中国会

中国会活動報告

届出書の実務と留意点~知って役立つ、知らないと怖い、消費税の届出書~(2023/11/17)

2024/02/02

日 時
2023/11/17 13:30~16:30
場 所
MJS広島支社 研修室  ハイブリッド開催(Web+会場)
テーマ

届出書の実務と留意点~知って役立つ、知らないと怖い、消費税の届出書~

講 師

税理士 佐々木 京子(ささき きょうこ)

MJS税経システム研究所客員研究員

出席数
39名
内 容

午前の研修会に続き、午後も消費税に関する研修会を実施いたしました。午前午後と連続でご受講の方が多くいらっしゃいました。

■受講者の声・・・「各ポイントを説明して頂いたのでわかりやすかった。」「実際にあった話などが大変勉強になりました。自分自身の注意点として頭の片隅に入れておきたいと思いました。」「普段あんまり見ないような届出書の様式までよくわかりました」「インボイスにかかわる届出の内容について勉強になった。例えば、インボイスをやめるときは、期末の15日前にしておかないといけないなど。」


▲ ページトップ